ロストプラネット

Amazonから発売日より一日遅れで到着。期待通りのハイクオリティなビジュアル、AKの圧倒的なスケール感に大興奮。一ヶ月ほど前に導入したシアターサラウンドのおかげもあってか、何かにつけ爆風とともに突き上げるような低音や、背後で吹きすさぶ風音が良い感じ。

体験版でそれなりに操作には慣れていた所為か、説明書も適当に読み飛ばし序盤の面はサクサク進んだのだけど、4面のボスで躓く。ミサイルをばら撒く巨大な蜂にいたぶられ、武器は当たらず持久戦のような展開にイライラばかりが溜まるも、何度かリトライを繰り返しやっとクリア。それもこれも、LS押し込み+ジャンプでの緊急回避動作の存在を知らないで遊ぶ自分が悪いのだけど。

現時点ではMISSION 7までクリア。MISSION 7ではシリアスながらレッツパーティー!!と言わんばかりのお祭り的な展開がかなりアホっぽくて惚れ直した。