ワイワイモンスターランド

Kermitt2005-11-01

スパカセのスーパーマリオみたいなポジションを目指して製作されたゲーム。
1986年末頃、ハード末期に発売された。


ゲームとしては、未だに形を変えて売れ続ける化け物みたいなソフトとは比べるまでもない出来ではあったけど、
最終面はクレイジークライマーみたいに塔をよじ登って、マシュマロマンみたいなラスボスのいる最上階を目指したりと、非力なハードながらステージに変化をつけようとしていたのが子供心に感心させられる内容だった。


一連のスパカセキャラ(ポップ&チップスのベイジーからネビュラのザコ敵、乱闘プロレスからはレスラーの生首まで)がこっそり登場するなど、無理矢理詰め込んだようなキャラクターのオンパレードぶりも微笑ましい。